2012年7月9日月曜日

投票の方法 - Evernote DEVCUP(スマホの場合)

ずばり皆さんに、投票のお願いです!
(本記事では、スマホからの投票方法を紹介しています。PCからの投票の方法については「投票の方法 - Evernote DEVCUP(PCの場合)」をご参照下さい。)

MyStatsは、Evernoteが主催するアプリコンテスト「DEVCUP」にエントリーしました。
Evernoteと連携するアプリがデザインやオリジナリティを競うコンテストで、入賞すると今年(2012年)の8月にサンフランシスコで開催されるEvernote Trunk Conference 2012という大きなイベントに招待され、世界が注目する中でプレゼンテーションを行う機会を与えられるというものです。
MyStatsはこれまでに世界70の国と地域でダウンロードされていますが、世界での知名度はまだまだ。でも、DEVCUPで入賞すれば、世界中の人にMyStatsを知ってもらうことができる!

というわけで、ハリキって取り組んでいます^^!

5つの入賞アプリは審査員による審査で決まります。でも別途、1つのアプリが一般投票で選ばれることになっています。投票は、誰でも、しかも毎日(!)可能とのこと。

早速ですが、投票の方法は下記の通りです(^^)



1.DEVCUPのMyStatsの検索結果ページにアクセスする

2.表示される画面を拡大する
赤い丸で囲まれた「VOTE」にタッチするのですが、小さくて上手くいきません^^; そこで、まずはぐっと拡大します。

3.「VOTE」にタッチする
十分に拡大したら、「VOTE」にタッチします。
「VOTE」以外の場所にタッチすると、MyStatsの紹介ページに入ってしまうので気を付けて下さい。
MyStatsの紹介画面からは、iPhoneやiPadからではうまくサインアップができません)


4.必要事項を入力し、「SIGN UP」ボタンにタッチする
新規ユーザー登録の画面が表示されるので、ユーザー名やメールアドレスなどを入力して、SIGN UPボタンにタッチします。

なお、Facebookのアカウントを持っていれば、画面上部の「Login」ボタンからとても簡単にサインアップできます。

5.メール内のリンクにタッチして、投票完了!
登録したメールアドレスに、 "ChallengePost " からメールが届きます。
メール本文中の

Click here to confirm your account

という緑色の文章にタッチすると、Webページが開き、サインアップが完了します。
そして同時に、あなたの投票がカウントされます。

6.ブックマークして、別の日にまた投票!
投票は毎日1回することができます。
2回目からは、MyStatsの紹介ページから直接投票することができますので、

DEVCUPのMyStats紹介ページ

をブックマークして、別の日にもまた是非、投票をお願いします^^!



MyStatsの紹介ページの右側には、MyStatsの現在の順位が表示されるので、確認してみて下さい。
ちなみにこの時の順位は世界で(?)33位!





尚、2回目以降の投票時、「VOTE」にタッチしてSIGN UP画面が表示された場合は、再ログインが必要です。

ちょっとわかりづらいですが、画面内に青い文字でLOG IN画面へのリンクが表示されているのでタッチします。(赤い丸で囲まれた部分です。)


すると、LOG IN画面が表示されるので、SIGN UP時に登録したメールアドレスとパスワードを入力して、「LOG IN」ボタンにタッチすると投票が完了します。




締切は7月24日(アメリカ時間では23日)です。

皆さんのご支援を頂ければ、きっと世界中の人にMyStatsを知ってもらうことができるはず!

良かったら是非、ご協力の程、よろしくお願いします!!
駒井研司

ライフログ 時間管理 自己管理
ライフログ時間管理自己管理なら、MyStats!

Available on the App Store(無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿