2012年6月24日日曜日

MyStats V1.22の新機能

MyStatsの新バージョンの提供が始まりました。
ここで、新バージョンで追加された多くの機能を紹介します。

(画面イメージは英語版のものとなっています。)



1. Evernote連携
分析画面を、Evernoteに保存することができるようになりました。

Evernoteは、なんでも保存できて、それらをスマホやPCなどからいつでもどこでも見られるようにする、というサービスです。

MyStatsの記録もEvernoteに保存することで、更に便利に扱えるようになります。

保存方法は、簡単です。

分析画面でシェアボタンを押すと、


新たに「Evernoteに投稿(Post To Evernote)」というボタンが増えています。
このボタンを押して、


コメントを書いて投稿すると、


MyStatsというノートブックに、コメントと分析画像のノートが作成されます。


これだけの操作でEvernoteに保存できました。

MyStatsとEvernote、是非活用して下さい。



2. 1年間の折れ線グラフ
日別アクティビティ機能の提供開始からちょうど1年が経ちました。
(2011年6月16日にリリースした、ver1.10にて提供を開始しました。)

そこで、一周年記念というわけではないですが
折れ線グラフの分析期間として1年が選択できるようになりました。


これまでずっと続けてきた記録を一度に眺めてみるだけで楽しくなりますね。



3. Facebookグループへの投稿
Facebook投稿先に、自分のウォールだけでなく、グループのウォールを
選択できるようになりました。


共通の目標を持った人同士でグループを作って、
日々の記録を見せ合うと、モチベーションアップにもつながると思います。

Facebookでは、グループメンバしか見ることの出来ない秘密のグループを作ることができるので、親しい友人や家族と「秘密のダイエットクラブ」を作ってもいいかもしれないですね。



4. 日別アクティビティ記録画面のシェア
日別アクティビティ記録画面に、分析画面と同様のシェアボタンが追加されました。 


こんな画像をシェアすることができます。

「今日の記録」をFacebookで共有したり、ライフログとしてEvernoteに毎日保存したりするなど、活用して下さい。



5. 夢・目標の改行
夢・目標に改行を入れることができるようになりました。



これまでよりも見やすく表示させることができるようになりました。
毎日目にする夢・目標を自分なりにカスタマイズして、モチベーションアップに役立てて下さい。


如何ですか?
MyStats V1.22、是非お楽しみ下さい!


お知らせ:
 Evernoteへの投稿は、iPhone 3GS以降、iPod touch 第3世代以降、またはiPadで
かつiOS4.2以上の端末でご利用できます。

iOSのバージョンが4.2未満の端末をご利用の方は、OSをアップデートすることでご利用できるようになります。

S.S.

ライフログ 時間管理 自己管理
ライフログ時間管理自己管理なら、MyStats!
Available on the App Store(無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿