2011年10月1日土曜日

自己管理術コンテスト、「自己管理の達人」

※この記事は、海外向けに英語で書かれたものの日本語訳です。


現在日本では、「自己管理の達人」という自己管理術コンテストを開催しています。

このコンテストでは、参加者は、MyStatsを使ってどのような自己管理を行っているかを申請します。そして、審査員が4人の「自己管理の達人」を選出します。選ばれた達人たちは、12月にアップル ストア 銀座店に集まり、トークイベントに参加します。このイベントで、達人たちはそれぞれの自己管理術を披露します。そしてこの4人の中から、「自己管理名人」が1名、選出されます。

自己管理名人に提供される賞品はMacBook Airです。そして名人には、新聞や雑誌、各種のWebサイト等で紹介される機会を得ることができます。

コンテストの参加資格は非常に限られたものです。参加資格には、国籍や性別、年齢、職業などによる制限はありません。MyStatsを利用してうまく自己管理ができさえすれば、達人に選ばれる可能性があります。

しかし、達人に選ばれた場合には、自費で東京まで来る必要があります。そのため、日本国外に住んでいる人は、このコンテストに参加することは難しいと思われます。

将来、いつのことになるかは分かりませんが、こうしたコンテストを、ある国の中だけではなく、世界で開催することができたらなと思います。この時には、旅費も提供し、達人の皆さんを世界のどこかに招待できといいですね。サンフランシスコか、ロンドンか、ケルン、北京、ムンバイ、ケープタウン、あるいはケイマンアイランドか。。。
ある日、とても一生懸命頑張っている、そして素晴らしい自己管理を行っている人のところにチケットが届く。この人は、裕福な人でも、有名な人でもない。しかし、このチケットが何かの扉を開き、その扉をくぐり抜けることによって、チャンスを掴み、そして何か大きなことを成し遂げる。
これが、私の夢です。

もし東京に来ることができるのであれば、是非今回のコンテストにエントリーして下さい!
もし東京に来ることができなくて、でもこのコンテストに関心があるなら、あなたがどこに住んでいるか、教えて下さい!あなたのいる場所でどうやったらこうしたコンテストを開催することができるか、一緒に考えましょう。

そしていつか、皆さんと一緒に、自己管理術の世界大会を開催することができたらなと思います。

株式会社ネオレックス
取締役 副社長
駒井研司




ライフログ 時間管理 自己管理
ライフログ時間管理自己管理なら、MyStats!
Available on the App Store(無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿