2011年11月6日日曜日

MyStatsの、24の色


MyStatsの新しい色はもう試してみましたか?

MyStatsの色は元々は12色しかなかったのですが、バージョン1.12から、倍増の24色になっています。

「もっと色を!」は、ユーザーの皆さんからの要望が一番多かったものの1つなので、たくさんのユーザーさんに喜んで頂けたのではないかと思います。

ところでこの24色、4つのグループで構成されているってご存知でしたか?

各グループは6色ずつになっていて、色の調整はグループごとに行われました。




各グループは、円グラフではこんな感じになります。




このグループ分けのコンセプト、今後の色の選択の際に参考にして頂ければ幸いです。


もちろん、全色いっぺんに使っちゃってもいいんですけどね^^


正直に言って私達は、現状の色選択画面の設計は、この4グループのコンセプトに最適なものとは思っていません。なので将来、色選択画面の再設計もしたいと思っています。

何はともあれ、是非新しい色を色々(?)試してみて下さい。そして、あなただけの「お気に入りの色セット」をつくってもらえればと思います。
ライフログ 時間管理 自己管理
ライフログ時間管理自己管理なら、MyStats!
Available on the App Store(無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿